てぃーだブログ › 海大好きけん坊の釣り日記トップチヌ › 烏賊の自己記録更新

烏賊の自己記録更新

どおも~


最近エギングにすっかりはまってしまったけん坊ーです(o^∀^o)



今日わ夕方にエギング(^O^)


チビ烏賊でも数釣れたらなー思いながら


ポイントにつくと
波わ少しあるけどいい感じ(^O^)




さっそくエギをせっとして

キャスト














いっとうめは
反応無し





再び
キャスト













にとうめも
反応無し





まだ始めたばかりだから余裕~(^O^)




そして再び
キャスト










反応無し




キャスト












キャスト














キャスト!













キャスト!!












キャスト!!!











キャスト!ーーーーーー













(;´Д`)ハァハァハァ
(息切れするほどハードな釣りしてません)



一時間ちかく投げてまったく反応無し(ToT)











日も落ちて
作業着だけじゃかなり寒くなってきたから



次を最後と決めて
キャスト


シャクってシャクって




ボッけーとしながら
突っ立てると





突然竿がズシ!と重くなり
いきなりラインを強く引っぱられて





びっくり!?してフッキング


フッキングと同時にドラグが
ジィーーーーーーーーー








きたーーo(`▽´)o
これ絶対デカイ







フッキングしたときから
ずっとドラグなりっぱなし


まったく止まる気配なし







途中あまりにもとまらないからドラグをしめよおかなとも思ったけど


引きの勢いが強くて
ドラグしめたらバラシそおだったのでやめて



焦らずに止まってくれるのを
まつことに









だんだん勢いが落ちてきてなんとか止まってくれたから

リール巻くと


またドラグジィーー




少ししたらまた止まってくれて


リール巻くと

またまたドラグがジィーーー


こんなやりとりを繰り返して



なんとか手前までよせてきたらヘッドライトつけて
確認すると




今季二匹目のデカ烏賊


お手てプルプルでタモに入れよおとしたら

次わ烏賊さんタモ見てスーパーバック


ここまできて次わタモ入れに大苦戦(ToT)


タモ入れにかなり時間かかったけどなんとかゲット
烏賊の自己記録更新


1・2キロ(^w^)

烏賊の自己記録200g更新


最後の最後にうれしい一匹でした(o^∀^o)



Posted by けん坊ー at 2012年11月28日   21:48
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。