てぃーだブログ › 海大好きけん坊の釣り日記トップチヌ › 夜釣りでのまさかの出来事

夜釣りでのまさかの出来事

どおも~けん坊ーです(^O^)


今日わ夕方6時から8時までの2時間だけぶっこんできました
チヌ狙いで


ポイントわ近くの河口?河港?



ポイントについてさっそく準備してエサつけてぶっこんで

あとわ放置プレー(・o・)ノ



竿先をじ~と見つめながら



魚のあたる瞬間を妄想(^O^)



妄想の中でわ確実に50センチオーバー3つわ釣っていますが

実際わ一時間まったくあたり無しです(`∇´ゞ









いったい今日わどおなってんだ?

いつもわメイタなら釣れてくれるけど今日わまったくダメ



今日わ何も釣れないのか?






とりあえずエサおこまめにチェックして

竿先おじ~と見ていると
よおやくあたりが出始めて


竿先がチョン、チョン、チョン、動きはじめて

竿先が曲がったまんま動かなくなり


引っかかったのか?

とりあえず引っぱってみると
よってくる

けどかなり重い

さいあく石釣った、と思って
リール巻いて足下にズリ上げると石がゆっくり歩きだす


え!なにこれ?


と思って良く見るとガッセイ(わたりガニ)

しかもしっかり口に針掛かってるし

自分のけいけんじょお蟹釣れるとき魚わ釣れない


いちよ蟹わお持ち帰りように保存
これでボウズでわ無くなった( ̄∀ ̄)


そしてまた仕掛け投入して
あたりおまってると



突然近くでウギャーそしてジャボーン!!




??????



なにかが海に落ちた?



最初わ音聞いてから気にもしないであたりおまってると


さっき音のした方でつぎわ
ズルズルズルジャボーン!


あきらかに防波堤をよじ登る途中でなにかが海に落ちたような音


電灯もって見に行くと
まさかの猫海に落ちてるし!


あわててタモとって
猫救出しに行くと


防波堤をよじ登ろうと必死にバタバタしてるから



タモですくい上げよおとするけどタモに上手く入らない

それでもなんとかやってるうちによおやくタモに入って

そのまま上に上げてなんとか
猫救出成功

さすがに野良猫も安心したのかタモから出ようとしないから


無理矢理網ひっくり返したら
もおダッシュでさって行きました(・o・)ノ

おかげで完ぺきデカチヌも釣れる気がしなくなったから

メイタ一つ針飲みでついかして釣り終了(T_T)



次来るときわ猫のおんがえしにきたいしよ(T_T)
夜釣りでのまさかの出来事夜釣りでのまさかの出来事



Posted by けん坊ー at 2013年02月10日   02:10
Comments( 2 )
この記事へのコメント
コメ失礼しますm(_ _)m

カニが釣れる時に魚が釣れないっていうのは、当たっている気がしますね~。

確かに、自分もろくなアタリ無かった気がします。
Posted by スー at 2013年02月10日 06:53
スーさんコメントありがとうございます(^-^)

やっぱり魚がいないときわ
いつまでも残ってるエサお蟹が食べているのでしょうか?
Posted by けん坊ー at 2013年02月10日 15:50
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。